

--.--.-- | スポンサー広告

7月27日神栖市長杯

前回コンディション不良の為延期になった大会。

今日ゎ実施です(^O^)

朝、腰~腹で面良しで充分遊べる波です。

今回レディースクラス15人にエントリーしました。

Round1スタート。
セットがコンスタントに入って来るのでそれをねらいました。
みんな考えゎ一緒。争奪戦( ̄▽ ̄;)
さらに上手いし!
ちっと弱気になりましたが、一回戦突破を目標にし、どーしても1コケしたくなかったので必死にやりました。
乗る波によってゎパワーなくダラダラのもありうまくターンができず。
はってくるレギューラー乗れてつないだの2本決められて合計8点ぐらいで2位通過(^O^)/

一回戦の様子みると、みんな技かまして最後ゎかならずローラーコースター。

点数出てます!

さ、次ゎRound2!準決勝。
午後になり波質がかわりほとんどダラダラ。
テイクオフしてもうまくつなげませーん。

さらに乗ろうと思った波ゎ上手に奪われ(:_;)

あっという間に終わりました…

結果、RoundUpせず終了…

自分のレベルを上げるのにいい目標が立てられる大会となりました!

技をみがくだけでなく、ピークから波に乗り、機敏に動けるようにならないといけないなーとしみじみおもいました。

とっても充実した一日になり、次回もがんばりたいとおもいました!


2008.07.31 | その他

7月26日 波崎

明日波崎で大会なので朝一から入りました☆

サイズ腰前後で朝一ゎ風弱く面もととのってましたが午後からボヨついて波質が悪くなりました~

小さいケド形よく割れるのでインサイドまでつなげていー練習になりました!

夜友達と飯岡の花火見に行きました☆

海岸からみれてとっても綺麗でした!

夏ですね♪

花火みたいにあっという間に終わってしまうこのシーズンを楽しみマースo(^-^)o

2008.07.31 | その他

7月24日 陸トレ

最近カーバーをGetしたのでやってます。

体ひねらせて足だけで動かさないようにしてます。

暗くなるまでやってたら視界が悪くなりコケました。

大人になってからこんなにハデにコケたことないってぐらいぶっ飛びました!

骨盤ぶってしばらく動けず…

以後気をつけます(*_*)

自分、お大事に~☆

2008.07.30 | その他

7月22日 大洋周辺

今日ゎ朝から波乗り

サイズ腰ぐらいで見た目出来そうでしたが入ってみたらおもったよりパワーなくダラダラ。

ピークからきちんと波つかまないとテイクオフ厳しかったです。

テイクオフポジションを意識して波乗り練習したいとおもいました!

2008.07.30 | その他

7月18日 豊間

今日ゎ朝一から豊間へ(^O^)

サイズ腰~腹セット胸で面よし!
若干混んでましたが頑張って乗りました。

ュカコ的に走りやすくアップスの練習にムッチャ調子よく終日楽しめました!

今日ゎレギュラー&グーフィー共に練習になる波でぃー感じのライディングができたので嬉しかったです!

夕方、セット頭ぐらいのグーフィーがムッチャ炸裂しててプロサーファーも入水しててマジアツイ海になってました☆

巻き上げてくるすげぇいい波でしたよー

普段自分が入ってる海とゎ波質が違うのでぃー練習になり勉強になりました。

2008.07.30 | その他

7月17日 北泉

昨日の夜出発して福島トリップきました☆

合宿気分でテンション上げてがんばります!

今日ゎ北泉朝一から入りました~

終日腰~腹セット胸で風弱くパワーあるふってくる波でまぢ素敵でした!楽しめました☆

苦手なグーフィー克服の旅にしたい為、堤防脇のグーフィーを一日中乗ってました!

形よく崩れてく波にタイミングをあわせてテイクオフするとうまく乗り継げました。

ただ、崩れるのが早い波に対してゎやはり苦手。
ぬけられません。

けど、めげずにつっこみました。

テイクオフと体を開くことと体をひねるコトを意識して練習しました。

明日も頑張ります!

2008.07.30 | その他

7月14日 鹿島周辺

サイズもも~腰でパワーなくイマイチでした(>_<)

波チェックでぐるぐるポイント移動してたら段差でエンジンカバー(スプラッシュガード)が外れてしまぃ…

ディーラーに車走らせ散々でした(:_;)

安全運転を心掛け、無茶な運転ゎ控えます(。。;)

2008.07.14 | その他

7月13日 神栖市長杯

コンディション不良(濃霧)の為延期になりました~

27日開催予定です…

仕事の予定です…

シフトずらせるかな(*_*)

2008.07.14 | その他

7月10日 大貫~大洋

今日ゎ朝一入りました!

大洋周辺
面ツルサイズセット胸でパワーある張ってくる波で好みの波の為イー感じに乗れて調子よかったです。

昨日指摘されたトップアクションも意識してできて、バックサイドの体のひらきと動きも練習になりました。

気分良くて朝からテンションあがります!

昼ゎ仕事だったので一度帰宅し…

夕方2Round目いっちゃいました!

大貫セット胸ぐらい。
風の影響なく、面綺麗でした。
厚めの波でインサイドゎダンパーぽいんですがアップス意識して練習できました!

トップで体がひらき過ぎてる為、うまくのりつぎできない時もある。

最初のターンがミドルら辺までしかいけてないからスピードがうまくつけられてない。

今日できなかったコトを次回がんばります。

2008.07.11 | その他

7月9日 レッスン

本日ゎヨンライズで①Round。

プロサーファーが撮影か何かしてて華麗なライディングを披露してました。

そんな中、早めのダンパー気味の波の為、テイクオフしてふっとびまくりました。

バックサイドゎテイクオフがレイト気味なコトもあり上手にすべれませんでした。

今回のレッスンで、トップからの体のひらきを注意されました。

イメトレがんばります。

午後のフィジカルでゎ宿題を披露したのですが、ュカコだけクリアならず(*_*)

しみじみ練習してきます!

そして、午後ゎ志田下で入りました。

レベル高いサーファーばかりで刺激てきでした。

ぃーライディングゎあまりできませんでしたが、成長する為にいー一日になりました!

練習がんばります!

レッスンありがとうございましたp(^^)q

2008.07.11 | その他

7月6日いろはにKIカップ吉崎

20080706230316
20080706230313
今日ゎ大会です!

昨日の夜から吉崎野宿(笑)

朝一霧がすごかったんですが、6時30分から無事試合スタートしました☆

今回ゎレディースクラスにエントリー。
レディースゎAとBにわかれてて、Aゎ3級程度の集まりで、ュカコゎBにエントリー。
人数10人の為、5人ヒート、2アップで一回勝てばファイナルです。

さ、Round1
スタート!
ミドルとセットで乗ったんですがコレって決め手がナクて。
テイクオフしてもパワーなくダラダラ。横走ったらパワーゾーンキープできなくプルアウト状態。

そんな中、セットでなんとかのりつないだのがあり一位通過(^O^)/

さ、決勝です!
スタート。
自分のヒート前にプロによるエキシビションがあり、ポジションをひたすら観察した結果、たまにくるセットをレギュラーで走ることに決めました!
グーフィーの波がコンスタントに入ってくるんですが、自分がうまくノリつなげるブレイクでなかったので。

ヒートが始まり、なかなかレギュラーこないのでとりあえずグーフィー乗ったんですが、フェイスをうまく走れず…インサイドまで乗り繋いだんですが、やっぱりレギュラーを待つことにしました。

したら、試合中盤からレギュラーセットが入ってくるようになりこの波をほぼュカコがのってやりました!

ビシって決められませんでしたが、フェイス走りスピードつけてうまく乗り継ぎました!

結果、優勝でしたo(^-^o)(o^-^)o

この大会ゎ優勝したかったので目標達成できてよかったです!

来年ゎAにエントリーします!

大会で自分が納得のいくライディングができなかったのでコンテスト形式の練習を意識したいとおもいました。

あと、バックサイドで点数が出せるようにしたいです。

しっかりした大会で参加人数も多くて楽しかったです!なにより、入賞者の景品がハンパないしジャンケン大会とか最後までもりあがりました。
ュカコも優勝賞品沢山もらえてうれしかったです!

2008.07.06 | その他

7月5日 鹿島~吉崎

朝鹿島で入りました!

サイズもも~腰で面の影響なかったです。波数もあったので小波の練習ができました☆

そして、明日吉崎で大会なので夕方吉崎で入りました。
霧がすごく、岸から状況がわからなく入ってみたら波数ゎあるんですが、うねりがシフトし、なんだかクセがありました。

練習になったのでよかったです。

2008.07.06 | その他

7月2日 鹿島周辺

今日ゎなかなか納得いくライディングができませんでした…

厚めのテイクオフ苦手の為波数乗れず。
日没までねばり、やっぱりテイクオフがもっとはやくならなきゃダメだとおもいました!

すばやくたてるようにがんばります!

2008.07.06 | その他

7月1日 大貫

今日ゎ一日中大貫いました(^O^)/

サイズもも~腰でしたが形いーの選べばつなげてのれました!

2008.07.06 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


