

--.--.-- | スポンサー広告

6月28日

今日ゎサイズ腰。

うねりがシフトする為、波取りがちと難しかったです。

ュカコのダメなトコ。
→波見る力ナシ。
の為、うまく乗れませんでした。

ライディングも早く崩れる波に対しても遅いものにも同じリズムでライディングする為、うまくのり続けません。

自分の弱いトコを克服できるようにがんばります!


2008.06.28 | その他

6月27日

今日ゎ昨日言われたコトを実践してがんばりました。

テイクオフしたときに腰が落ちない用意識したらいつもゆりぃー感じに乗れる波が多かったです。

さらに、波とリズムバッチリ合うのが何本かあり、トップからボトムへの体の動きで腰をスムーズにひねってライディングしたらスプレー飛ぶような感じで自己ベストなライディングができました!

うまくパワーゾーンをキープできるように長く乗り続けたいとおもいました!

2008.06.28 | その他

6月26日 レッスン

20080628234028
鴨川マルキで入りました!

初めて入るポイントでドキドキ。

ピークからうまい人が何本も乗っていき、自分ゎなかなかぃー波に乗るコトができませんでした!

今回の指導
①テイクオフ時に腰が落ちてるとワンテンポ遅れる為うまくはしっていけない。
常にテイクオフをしっかりするよう下半身強化をがんばる。
②トップからボトムへおりる時腰が残ってる為うまく下に下りていけず波においていかれる。
③プルアウトを意識して波乗りする

頑張ります!

帰りながら夕方吉崎で入りました。

明日も頑張ります!

2008.06.28 | その他

6月25日 飯岡

今日ゎ明け~
のまま海へ(^O^)/

明日レッスンなので千葉きました〓

サイズ腰~腹で割れにくくダラダラしちゃってセットで遊べる感じでした〓

バックサイド調子よくできたから気分がよかったです!

2008.06.26 | その他

6月22日 GodママCup ママ下

今日ゎ大会~

ママCup初めて出場です。(^O^)/
朝一サイズもも~腰セット腹
沖ゎダラダラ割れず、インサイドブレイクでダンパーが多く、波選べば上級者ゎ当ててました☆
朝ゎ風弱かったんですが次第に風が強くなってきました。

朝一の練習ゎ自分的にいー感じに乗れたのが数本あり、水温低下の中、シーガルで今日やっちゃうよー!ってハリキリでした。

エントリー確認したらウィメンショートゎ2人しかいませんでした。
コレゎがんばるしかなぃ!
優勝ゎ二分の一だーっておもいました。

したら、状況がかわりヒート表に女の子が6人入ってました。

当日エントリーがいたのかなー?っておもったら…
何?4人ゎロングのウィメン??(゜Q。)??

なぜかショートとロング合わせての対決になってしまったのです。

『ウィメンロングクラスを設けてなく、ショートゎ二人。
ウィメンゎみんな一緒にやっちゃいましょ☆』
みたいな話をされ、意味不明。

普通ロングゎロング、ショートゎショートですょね?

まぁ、コレゎママルール。神が言うコトゎ絶対なのでチト納得いきませんが試合を待ちました。

朝7時に開会式を行い、自分のヒートゎ15時過ぎ一発ファイナル。

波も朝とゎ変わり、風もビュービュー北!サイズ腹~肩ぐらいのグシャグシャ!
ジャンク気味。

普段なら入らない波。

スタート!
もちろん、ロング4人+ショート2人でエントリー。
普段と違う風景(笑)

ロングゎ沖からダル厚めの波に乗り、ホレ気味で割れ途中厚くなる波をうまくインサイドまでつなげてました。

ュカコゎ5本乗り、レギュラー横走りしたのとうまく走れなかったグーフィー。

ロングの評価基準がよくわからないのでコメントできませんが、みんな上手だったです!

さぁ表彰式☆
またまたウィメン特別ルールができて。

優勝、準優勝→ロング
三位→ショートの一位

みたいな入賞形式になり、ュカコゎ三位でした☆

ジャッジペーパー見れなかったのでょくわかりませんが、点数的にロング組が多分ダントツでしたが、ショートも入賞させてくれたママの優しさ。

アリガトー(^O^)/

ただ、ショートだけの戦いだったらュカコゎ優勝トロフィーをもらえるハズだった。

なんだかわからないが、今日ゎ大会を通して友達ができたので楽しい一日になりました。

『勝つだけが大会ぢゃないよ!負けるのも成長の一つ。いろんなルールがあるからコレをバネにがんばれ!ュカコゎこれからの選手なんだから、負けるコトを恐れないでいろんな大会に出たほうがいぃよ!』
と言ってくれたロングのユーカさん。

アリガトーゴザィマス。

今日ゎ長ぃブログになりましたが、8時過ぎに表彰式が終わり、長い長い一日が終了しました。

ママゎ一生懸命一日中働いてました!

んで、ライズシステムが協賛に加わってました!

ぉ疲れサマでしたー!

2008.06.23 | その他

6月19日 鹿島周辺

今日ゎ日没まで楽しみましたー(^O^)/

そしてまた車ハマりましたー(涙)

二回連続とかまぢナイですょ(笑)

普段通ってる道が砂もっててハマりました。
かなりショックです。

で、今回ゎ釣り人に助けてもらいました☆

ホントにアリガトーゴザイマシタ(>_<)

ホントに気をつけます!!

2008.06.21 | その他

6月16日 大洋周辺

連日寝不足で今日ゎぐっすり眠って海へ(^O^)

今日ゎ次回の大会ポイントで練習。
潮あげてる時間に入ったせいか、波割れにくくまぢ乗れない。

ぐるぐる動いて必死にパドルして波乗り。
ぃー勉強になりました。

で、ウエットのまま移動!

ブ~ン…
あ゛(´Д`)
車ハマった…
完璧砂にうまってる。
まぢ動かない。
ヤバイ。

困ってたら知らない人達が集まり脱出の手伝いをしてくれました。
最終的に4人集まりゴッドママも来てくれてママが車ひっぱってくれて無事脱出!!!

本当に皆様ありがとぅございます(:_;)

まぢ助かりましたo(><)o

御礼をしたかったのですが現金500円しかなく、するにできず…

御礼しか言えませんでした。

この場を借りて再度。
ホントに皆様ありがとうございました!

その後波乗りして練習終了。

困った時ゎ助け合いってコトで帰りコンビニに寄って募金して帰宅。

ぉ疲れサマでしたー☆

2008.06.16 | その他

6月15日 支部予選とっぷさんて

サイズ腰~腹

今日ゎ茨城南の支部予選です☆

初めてのエントリーで緊張&不安です。

ウィメンゎエントリー選手6人。
Round1ゎ3人ヒートで2Up。
勝てばファイナルです。

Round1から優勝候補と当たり(*_*)
チーン。

テンション上がりませんが精一杯やろぅ!って感じでがんばりました。

スタート!
12分ヒートで7本乗り、数本セットに乗れて距離も走れました。
結果→1位通過\^o^/
予想外な結果でうれしかったです!

さぁファイナルスタート。
落ち着いてたまにくるレギュラーのセット乗りました。

結果3位でしたー。

みんな技かまし、グーフィーぃー感じに乗ってました。

ュカコゎグーフィーの波苦手。
技ナシ(涙)

レベルをあげたぃとまぢおもいました。

悔しかったですが、精一杯やった結果だとおもいました。

ちなみに優勝したのゎ優勝候補の人でした。

もっともっと練習して来年ゎ互角に戦える選手になりたいとおもいました。

2008.06.15 | その他

6月14日 お出かけ

20080615173524
25時間働き~
本日ゎ明け☆

海に行きたいトコですが今日ゎ仕事の都合で都内へ(*_*)

ビックサイトで社員総会やってきました。

寝てないのに…
明日大会なのに…

ハードです。

夜ゎ仕事仲間とぉ疲れ会ということでリッチなディナーして深夜帰宅。

全然寝てないので明日起きれるか心配。

ストレッチして就寝。

2008.06.15 | その他

6月11日 とっぷさんて周辺

今日もとっぷさんて!

朝から入りました☆
サイズ腰ぐらぃで昨日のがコンディションよかったです。

厚めでしたがうまーくつないで乗りました。

次第に人が多くなってきたので他ポイントに移動。

崩れるの早かったですがテイクオフのタイミングとすばやくうごくようにしてぃー感じに乗れました。

そして夕方またとっぷさんてに移動したら茨城のレディースプロが入ってたので見学しました。

やっぱうまかったです!

ュカコも上手になりたいなー☆

2008.06.15 | その他

6月10日 とっぷさんて

勤務明けで30時間起きてますが~
波できそうだったので車走らせました。

みんなセミドライとか着てるのに私ゎシーガルで入水(笑)
Newウエット初シーガルをどうしても早く着たくてf^_^;
ここゎ茨城。キみんなチガイだとおもったハズ。

ガス爆発で日差しも弱いし。

でも2時間平気だったぞ。私、寝てないから頭ズレちゃってます。

さー波。
夕方面キレイサイズ腰~腹ぐらいでした。

セットかミドルどっちのろうか悩んで海の中ぐるぐるしてました。

もし大会だったら悩んだまま終了してしまぅなーっておもいました。

うまくつないでインサイドまで乗れた。

バックサイドもフェイス走ってアップス意識してできましたー☆

明日もがんばるぞ♪

2008.06.10 | その他

6月8日 とっぷさんて

今日ゎぉ友達が栃木支部予選やってたので応援しつつサーフィンしました。

大会見ると練習も気が張りますね(>_<)

セットゎ早めのワイドブレイクで切れ目から乗ってインサイドまでうまくつなげました。
うまくパワーゾーンキープできないとズッコケてしまいます。
よく波を見て合わせた動きをしようとおもいました。
ュカコも大会がんばるぞー!

2008.06.10 | その他

6月7日 大貫

サイズ腰~腹
セット厚めかダンパー気味。
波をよく見てテイクオフのタイミングを考えてやりました。

厚めだとやっぱり乗れなくなってしまう。

ライディングゎ長くつなげるように乗りました~

2008.06.10 | その他

6月だー☆

6月入って台風やなんやでクローズの日ゎDVD見たりしてました(^O^)/

入れる日ゎつるかめで入りました。
流れがスゴカッタf^_^;

でも、楽しく乗れましたo(^-^)o

2008.06.10 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


