

--.--.-- | スポンサー広告

5月29日 吉崎

サイズ腹~胸

風で面ザワついてました~昨日に引き続きジャンク(笑)

テイクオフ意識して練習しました☆


2008.05.29 | その他

5月28日 鹿島周辺

サイズ腹~胸
朝一ゎできたものの、次第に風が強くなり面ザワつきショルダー張る波も少なくなりました。
こぉいう波、苦手なので一生懸命練習しました。

2008.05.29 | その他

レッスン☆

今回ゎ台風の影響もあり湘南集合になりました!

朝一メンバー集合前に入りましたが人が多くてクラッシュしてる人もいていつもの海と雰囲気違う(-.-;)

レッスンが始まりセットゎほぼダンパーでうまくのれませんでした。

テイクオフの遅さと波のリズムにあわせたライディングを指摘されました。

波乗り難しいナーって最近ホントおもいます。

フィジカルゎ天気良い中公園で行いました!
気持ちいーですね♪
柔軟を中心に行い、最後にゎ『逆立ちウォーク』を要求され、無理~(*_*)
ジュン君ゎなんなくこなし、ギャラリーのチビッコも感動してました(^O^)/
ュカコゎでんぐり返しでぐーるぐる(笑)

午後ゎ大会形式で行いました。

④級を意識して行いましたがュカコゎ時間内に波数乗れないしポジションもうまくキープできないし…

結局合格ラインに達せず終了(:_;)

こんなんぢゃダメだなー

凹み帰宅しましたー

いつもレッスンありがとうございますo(><)o

お疲れサマでしたー☆

2008.05.23 | その他

6月17日 吉崎

混んでました!

サイズ腰~腹

波数あったので乗れましたがピークゎ上手い人がバックサイドをかっこよく決めてて見ててとても勉強になりましたp(^^)q

グーフィーの波ばかりだったので苦手なバックサイドの練習をひたすらしました。

トップから下に下りれない時がほとんどなのでタイミングあわせてがんばりまーす!

今日ゎパドル必死にやったので沢山乗れて楽しかったでーす!

2008.05.18 | その他

5月16日大貫

日記サボってしまったぁ(*_*)

大貫サイズ腰~腹
昼間ゎボヨつき重なり気味でよくなかったんですが夕方から良くなりました!
久々日没までやりました~。

テイクオフのタイミングが良いとぃー感じにつなげるんですが、まだまだ遅れ気味です。

さらに、乗れるかなーっておもってパドルして乗れない波もありまだまだパドルがヘタクソだとおもい凹みました。

2008.05.18 | その他

5月8日 大貫 大洗

風つよーい。
ひざ~ももセットこしで残念ながらいー波乗れませんでした。

そして今日からJPSA大洗が始まったので見に行きました~

茨城の選手もでてるのワクワクで☆

決して良いと言えないコンディションの中、皆さん素敵なライディングをしてました~

トッププロのフリーサーフィンもじっくり見れて充実しましたo(^-^)o

明日も行くぞーp(^^)q

2008.05.08 | その他

5月5日 大貫~鹿島

朝一から大貫行きました(^O^)
サイズ腹
人が多くてビックリした!
混んでる~
2時間入って移動(ノ><)ノ

鹿島方面へ
波チェックしてたら以前レッスンでお世話になった備前サンに会いました(^O^)/
久々~
同じトコで入りました☆
胸~肩セット頭
風弱かった為、面キレイ!
人も少なくて久々にサイズある波で練習できました!

したら~20人ぐらいの団体様がきたので移動(¥_¥)
また別のトコ行って
サイズ腹~胸セット肩で張ってて楽しかったです♪

テイクオフのタイミングが合うとロングライドできますがやっぱり遅れると波につかまってしまいます。

人が多いと集中できないし波見る力不足だからぃー場所から乗れない結果、あまり波数乗るコトが出来ません。

ひたすらがんばります!

2008.05.06 | その他

5月1日 鴨川~吉崎

今日ゎ連休を使ってぉ友達とサーフィンを楽しむ約束をしてたので鴨川にいる友達を目指して朝出発☆

昨日アドバイスされたように板を変えて☆

8時着☆鴨川河口!
厚くダラダラでたまーのセットを乗るぐらい。
とりあえず入りましたが『良くないから移動したぃ!』とのコトでュカコゎパドルのみしただけで移動(笑)
感想→水そんなに温かくなかったデス!

そのまま北上して人が少なめの大原海水浴場へ!
腰前後でグーフィーがぃー感じに割れてました!

板を変えたらうねりから立ち上がれる本数が増えた為ライディングが長く続きました!
小波ながらぃーかんじにレギュラーアップスでつなげて楽しかったデス♪
グーフィーも何本か乗れてp(^^)q
追い掛ける波をキャッチする割合が普段より多かったのでとっても楽しかったです!

次第にロングが増え、風も強くなってきたので移動→

夕方吉崎(ノ゜O゜)ノ
サイズ腰~腹セットたまーの胸
重なり気味でうまくつないでのる感じでした!

明日ゎ鹿島目指しまーす!

2008.05.02 | その他

4月30日 BCMレッスン

朝から東浪見集合(^O^)/

眠たい…
頑張って起きました!

朝一入った組が『波ぃーよ!』とのことでテンション上がるねーp(^^)q

ライディングチェックスタート☆
ュカコゎ基礎的なスタイルでサーフィンできてるがもっと波数を乗るコトを指摘されました。
たしかにみんなゎュカコの倍波にのってます。
なので、板を今使ってるのよりチョイデカ目のにしたほうがいいと言われました!
沢山波数乗ってがんばります!

と、ライディング終わる時のプルアウトを意識した終わり方。

普段から意識してやるよう注意されました!

あと、自分で思ったコトゎ昔からライディング中の指が江頭みたいになってるからそれも意識して直したいとおもいました(*_*)

フィジカルゎバランスボールを使ったトレーニング☆

今の時期ゎケガをしやすい時期なのでしっかり準備運動をすることを教わりました。

佐藤コーチゎスゴイ物知りだと毎回関心するばかりです!
これからもいろんなコトを教えてもらいたいデス♪

あとゎウェイトコントローンを注意されました。
がんばります(-.-;)

2Round目ゎみんなで入りました!
ピークにゎプロサーファーが沢山!
レディースも上手な人が沢山入ってて近くでライディングが見れてよかったデスが自分ゎ全く乗れませんでした(。。;)

波探しに手前やミドル、左右にうろうろして終了しちゃいました。

人が多いとドコにいたらいーのかよくわからなくなってしまいます。
ダメな娘ですみません。

引き続き練習がんばりまーす!

2008.05.02 | その他

4月29日 吉崎

明日ゎレッスン!
今日ゎ仕事明けの為千葉に向かいつつ夕方入りました☆

サイズ腰~腹たまのセット胸
人が多かったんですが、テイクオフしやすくて波もはってくれるので練習しやすかったデス♪

ぉ友達と入れたし楽しくサーフィンできました~(^O^)

30時間以上起きてる為死にそうに眠かったデス。

明日のレッスンで最近のベストな感じのが映像に残れるようにがんばります!

2008.05.02 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


