

--.--.-- | スポンサー広告

9月26、27日 茨城合宿

二日間茨城にて合宿を行いました★

地元ながら大洗以北には数回しか入ったコトがないのでとっても楽しみです(^O^)

しかも、茨城トッププロ小野ヨシオプロも参加ということでとってもたのしみ♪

一日目
朝練
・ひたちなか港
インサイドブレイク気味で全然練習できませんでした。
①ラウンド
・ひたちなか周辺
崩れるの早くてテイクオフを必死にして終わりました(涙)

エキシビション
小野プロのライディング素敵でした!笑顔がさらに最高★
②ラウンド
・大貫周辺
ダラダラでイマイチ。

フィジカルトレーニング
・バランスボード上でライディングチェック

二日目
①ラウンド
・鉾田周辺
パワーある波で練習できました!
②ラウンド
・トップサンテ周辺
面綺麗ではってくる波で練習できました。

一日目にアップスの右手の動きを指摘&アドバイスしてもらって矯正がんばりました。
今まで動かしかたがわからなかったがなんとなくつかめるようになりました。
次の日実践したら、板がスムーズに進んだ気がします★
そしてまたアドバイスをもらい、左手が上に変に上がって力入ってるのを抜いてとのことでした。
やってみたんですがギコチナク…

レッスン終了

次回までに手の動きをスムーズに★
スケボを使って特訓します♪
and減量がんばります(。。;)

毎回毎回ホントにライズの皆様アリガトゥゴザィマス!コーチにもホントに感謝です。社長も忙しいのにアリガトゥゴザィマシタ!
スペシャルゲストの小野プロのライディングも勉強になりました。

充実した二日間をおくれました(^_^)
茨城ポィントガイドもしっかりつとめられた(?)とおもいます(^^)\(゜゜)

本日帰宅時間は18時ということで、一番乗りに帰途についたュカコは長めに合宿blog書いてみました!

皆様ホントにお疲れ様でした(^O)=3
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします(^O^)/

気をつけて帰ってください★


2007.09.27 | その他

9月25日 鹿島周辺

弱オフショア腹~胸セット肩ぐらぃ

今日は久々にぃー練習ができました★

アップスは体と手を上手に動かせるようにしてファーストターンも意識させ何本か気持ち良く乗れました♪
サイズある波だとスタンス狭くなるのが弱点ですが、それも矯正中です。

ウォーキング30分
縄跳び

明日は久々の集合!

今月はハッキリ言ってぃー練習できませんでした(涙)

コレっていう上達点がなぃ気がします↓
衰えなぃょぅに現状維持できてればぃーとおもいます。

明日がんばります!

2007.09.25 | その他

9月21日 志田下

知ってます。
エキスパートオンリーってコトわ。

ケド、一緒に行ったメンバーが入る!ってなったんで入りました。

セット頭オーバーぐらぃありました。

波は綺麗に割れててパワーもあって。
上級者はバコンバコンあててました。

ュカコはテイクオフしてちょろっと走って崩れる波にドッカーンって。

でも、何本かミドルでアップスできました!

上級者のサーフィン見ていー勉強になったし、とってもぃー刺激になりました!

ぁー上手になりたぃ★

ジム
自転車こぎ15分
腹筋
ストレッチ

2007.09.22 | その他

9月20日 鹿島周辺

今日はサイズがありました。

頭セット頭オーバーぐらぃかなー。

ハードだ。

大きな波は好きではありません。
崩れるの早いし。
ゲッティングハードだし。
テイクオフしてちょろっと走るしかできません。

ぁんまりイー練習になりませんでした。

ショップの人はフィンが腰にささってウェット穴空いたり板が真っ二つに折れたりしてて…

怪我しなくてよかった!

浜辺を歩いてたらハマグリを拾いました★

今夜のおかずだぁ♪

2007.09.21 | その他

9月18日 闘犬下

今日は北東がかなり強め。
久々に大貫周辺をチェック!

したら、いつも入ってたポィントが砂浜崖崩れ(?)で工事中で車両通行止めになっててとってもショックでした。

仕方なく、サンビーチ方面に移動。

風が強く、面もガタついててコンディションは良くなかったです。

2007.09.21 | その他

9月17日 ホコタ周辺

20070921234206
今日はどこもかしこもサイズなく、最近地形がよいとウワサされるポィントに行きました!

ショップのメンバーに便乗★

風は強かったものの形よく割れてるのもあり、選べばぃー練習になりました。

ちょっとィラっとした事が。
私の乗る波ほぼ前乗りするメンズがいました。
気付かずでなく、好意でやってます。

イライラですね。

その人は違う人のも前乗りしてて、最終的にクラッシュしてました(*_*)

ルール&マナーは大切ですね!

気をつけょー!

夜は地元の祭に行きました★

学生時代は出てたなーって思い出にひたりました(ノ゜O゜)ノ

2007.09.21 | その他

9月14日 大洋周辺

昨日と同じポイントに入りました。

昨日ょり波数あり、はってくる波もあって選べば続けられるのもありました。

今日はレギュラーバックサイド共にロングライドできました。

ライディング中、手の動きを意識し、板と体の動きも上下でなく左右に振れるように心掛けて練習しました。

と、サイズがあるとビビってしまう小心者。
ガツガツテイクオフをしてスタンス矯正がんばりました。

午後からサイズが下がり風も出てきたのでポイント移動しましたが、ダラダラなブレイクで波を選んでちょこっと滑れる程度になってしまいました。

午前中のがぃー練習ができました★

がんばるぞー!

2007.09.15 | その他

9月13日 大洋周辺

波はワイドダンパー気味で厚くてダラダラしていた。
テイクオフしてもはってくる波が少なく、アップスの練習がうまくいかなかった。
残念だった。

サイズはセットで肩ぐらいでした。

サイズがある波だとテイクオフ時に立ち位置がズレてバランスを崩してしまうということが多々あるということに気付きました。
元々スタンスが狭い気味なのに、さらに狭くなり、体を上手に動かせなくなってしまいます。
ビビってるんだと思います。

気をつけたいと思います!

2007.09.14 | その他

9月10日 大原 ジム

人が多かったです。

波が厚くてはってくるモノがすくなかった。
切れ目からのってもダラダラ気味でした。

必死にテイクオフし、そんな中、何本かいーの乗れました(☆_☆)

ジム
ストレッチ
自転車こぎ
縄跳び
腹筋

2007.09.11 | その他

9月8日 長野 トレーニング

昨日から二泊三日で長野に仕事しにきました(´~`;)

昨日は台風で電車のダィヤが乱れてて厄介でした。

と、いうことで今夜はホテルでトレーニング☆

ストレッチ2種類
腹筋3種類10×2セット
腕立て伏せ(膝つけて)20×2セット
縄無し跳び(笑)
基本 ジョギング コサックスタイル各1分

一人ではしゃぎまくりました(涙)

下の階の人ごめんなさーぃ!

2007.09.09 | その他

9月6日(木)DVD鑑賞☆

前回のレッスンのDVDが届いて鑑賞しました(^O^)

何度もみましたが、動きがバラバラでとっても不細工(涙)

手の動きと体の動きが合ってません。

波に対して上手な動きができてません。

上手な人のライディングを見て勉強したぃとおもいました!

とっても丁寧な指導、アドバイスありがとうございましたp(^^)q

本当に毎回うれしいですo(^-^o)(o^-^)o

次回もがんばるんでよろしくお願いしますm(._.)m

2007.09.08 | その他

9月5日 太東 ジム

久しぶりの海デス(^O^)

どこもかしこもデカィ。
とりあえず、太東に向かいました。

サイズありでした…

数本乗ってあがりました!

練習ってぃう練習にはならず、テイクオフしてプルアウトしてました!

ジム…
自転車こぎ
ウォーキング
ストレッチ
腹筋

体力つけるのがんばるぞ☆

2007.09.07 | その他

8月31日 千葉北

潮の動く時間を狙って海に入りました!

腰セット腹の波でロングライドできました☆

アップスの練習を必死にやりましたが頭でっかちになりパニクって混乱しました。

結果、ぅっになり海をあがりました(涙)

ぁぁ。
つまずいてる。

2007.09.01 | その他

8月30日 BCMレッスン

四回目のレッスン…

久々に東浪見サイズぁりで練習になった一日になりました!

ここ最近、バックサイドを中心に練習してきたのでどんな動きをしてるか確かめたくて沢山乗って撮影してもらいました。

レギュラーも乗り…

ライディングチェックした結果、散々でした(涙)

アップス&ダウンについて、手の動かし方と体の動き方について指摘があったので改善できるようにがんばります!

フィジカルのバランスボールはとっても楽しくトレーニングできました♪

後半は西井プロコーチがュカコにピッタリな板と言うことで
Placebo SBモデル
6'4" x 19.25" x 2.50"  (193 x 48.9 x 6.35 cm)

を貸していただきました☆
普段自分が乗ってる板よりサイズがある板で最初違和感を感じましたが、乗ってみたらスピードがでて、安定してた気がします。

ピンチヒッター西井プロコーチ、佐藤コーチ、スタッフの皆様今回も手厚いサポートありがとぅございました☆

来月のキャンプに向けてがんばりまーす!

ブーンブーン(ノ゜O゜)ノ

2007.09.01 | その他

8月後半 東浪見

サイズなく、テイクオフがんばってやりました☆

ジム行って汗ながしたりしました!

月末のレッスンが心配です…

2007.09.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


