

--.--.-- | スポンサー広告

8月21日 東浪見 ジム

サイドオフ強くとろ厚ダラダラ。
よくなかったです(涙)
集中してサクっと切り上げました。

ジム
ウォーキング&ジョギング
自転車こぎ

ストレッチ


2007.08.24 | その他

8月20日 茨城 某ポイント

7時
某Sポィント
サイズこし~腹
風の影響少なく、面がよいが集めのダンパーでした!
波を選んで切れ目からつなげてのれました。

移動…

11時
某Nポィント
サイズこし
早めにくずれる波。
次第にワイドダンパー気味になりサイズダウン!
チンクイがひどく、

移動…

15時
某ポィント
サイズ腹
見た目は良くなかったが、次第に面まとまりホレたキレた波がチョコチョコ入るようになり練習になりました。
今日は休養パワー全快にして挑みました。

久々にサイズアップし、ここぞとばかりにテイクオフして波乗りに励みました!
グーフィーをここ最近かなり練習に力を入れてがんばってます。
以前に比べたらこけずにつなげるようになってきました。波においてかれないようになってきました。
肩の開きや足の開きを注意してがんばります!

2007.08.24 | その他

8月18、19日 熱中症!?

頭がガンガン痛く、おそらく熱中症予備軍になりました(涙)

日差しがつらい。
頭が痛い。

海はオヤスミしてゆっくり休養しました。

来週からまたがんばるぞ☆

2007.08.24 | その他

8月17日 コスモ

今日もスモールコンディション。

波チェックしてたらフラットのトコもあってビックリしました。

サイズひざ~ももでしたが、セットで何本かつなげる波が入ってきたので練習になりました!
本日の感想は、レギュラーはスピードつけて走ることができました。
やっぱりグーフィーが苦手です。
失速&置いてかれる。
あとは、テイクオフして立ち上がり、すぐに体がのびきっているので体の延び縮みを上手にできるょぅにがんばります!

ここ最近の小波で練習した甲斐もあり、小波にずいぶんなれました☆

テイクオフするときに、しっかりパドリングしてうねりから乗るようにすればスープにつかまらぐ走っていける。

テイクオフを確実に!一本一本パドリングをしっかりして波に乗っていけるょぅに頑張ります☆

(^O^)/

2007.08.17 | その他

8月15日 かしま~大洋

今日は昨日より更にサイズが下がり、波数なくインサイドのショアブレイク。

できそぅなポイントには人が集中していました。

今日は軽く入って上がりました。
オナカの調子が悪くて(涙)

二日連チャンBBQで何かにあたったのでしょぅか(:_;)

今夜は安静にします。

2007.08.17 | その他

8月14日 大洋コスモ

昨日ょりサイズなく、波が良くない感じがしました。
波を選んで走る程度。

すごぃ海は混んでました!

そして今日は姉を連れて海に行き、サーフィンをやらせてみました☆

難しいスポーツだなって改めておもいました!

2007.08.17 | その他

8月13日 大洋コスモ

海はけっこぅ混んでます。

波数多い。ダンパー気味だが選べば乗れる。

人が多かったけど、沢山乗って練習しました。

今日はちょっと事件がありました。
ピークの堤防寄りにいたサーファーが力を合わせて溺れてる男性を岸に救助してました。
男性は老人。
多量に水を飲んでしまい、意識不明。
アルコールのにおいがするって言って必死に人口呼吸してました。

その後、救急車で運ばれ、どぅなったかわかりませんが、お酒を飲んでの海水浴&サーフィンは危険をともないます。

十分に注意して夏の海を楽しみましょう!

2007.08.17 | その他

8月10日 東浪見 ジム

波は相変わらずスモールコンディションでした。

今日は何本か小波をうねりからキャッチし、フェイスを走れました。
これがもっとできるようにがんばります!

ジム
ウォーキング&ジョギング3キロ
自転車こぎ
腹筋
ストレッチ

明日から二日間仕事で茨城だから今夜から実家で過ごしてお盆をノリキルゾ!

2007.08.17 | その他

8月9日 東浪見 ジム スケボ

朝から千葉南~チェックし、どこも厳しいコンディション。

(*_*)

で、東浪見に戻ってきました!

サイドオフショア
面は良いけど、セットの波でなんとか乗れました。

やっぱり小波だとスープからテイクオフしてます。
もぅ少し早くうねりから立てるようになりたいです!

ジム
ウォーキング&ジョギング
2キロ
腹筋
ストレッチ等

今日、自転車こぎの体力測定を実施したら、(マックス評価7)体力5だったのが6になりました!

うれしかったですo(^-^o)(o^-^)o

スケボ
だいぶなめらかな動きが出来るようになりました☆
感覚がつかめてきた!

2007.08.12 | その他

8月8日 ハナカゴ

今日は千葉南にショートトリップ行きました(^O^)

夏休みイベントとして以前から決めてた旅☆

コンディションはイマイチ。

風はオンショアが強く、面ザワつきトロっぱやい波。
まとまりがなくイマイチな感じでしたが、波数があったのでテイクオフ何回もしました。
サイズももぐらいでした。

初めて入った場所で戸惑いましたが水が温かくて楽しかったデス♪

夜は館山の花火を見てEnjoyしましたp(^^)q

とても楽しかったデス(^_^)

2007.08.11 | その他

8月7日 鹿島

サイズすね~ひざセットモモ

サイズなく、形いーのを選んでも少し横に滑れる程度。

テイクオフしてからのパワーゾーンのキープがうまくいかず、失速してしまいました。

パドルをしっかりし、波に乗り、板の上に立つ時はレールが食い込んでパワーゾーンをキープし、ピューって走っていけるようになりたいです。

やっぱり課題はテイクオフですね(;´・`)

パドル力を上げるようにがんばります。

トレーニング
腹筋
チューブ

スケボでイメトレ

DVD鑑賞☆

明日から千葉南に一泊のサーフトリップ行ってきます♪

2007.08.07 | その他

DVDを見て…

先日届いた前回のレッスンのDVDを見ました(>_<)
時間がなくて見るのが遅くなってしまいましたm(__)m

スミマセン(-.-;)

えっと、前回のアドバイスは
アップス&ダウンののび縮み。体が延びきってるため、下りていかない。
もっと上手にウゴクコト!

と、いうコトでした(¥_¥)

DVDを鑑賞しておもったコトは、
スタンスが狭ぃ。
姿勢が高い。
テイクオフがやっぱりおそい。
→その為、走るトコがスープばっかり。
波に乗ってるときにフラフラしてて安定性がない。
→特にグーフィーが安定していない。
手の動きが変。
肩に力が入ってる。
バックサイドは首だけが前を向いていて、肩が開けてない。

と、思いました。

なので、
テイクオフのパドルをきちんとこいで立つのもスムーズにする。
体重移動、体の動き、手の動きを上手にする。
パワーゾーンを走るようにする。
肩の力を抜いて開かせる。

を課題にしたいと思います。

すぐにはできないが、意識してできるようになりたいです。

集中して海に入り、上達できるようがんばります(ノ゜O゜)

レッスンやアドバイス、DVD撮影と編集アリガトぅござぃました\^o^/

2007.08.07 | その他

8月6日 東浪見 ジム

今日は6時から入りました!

サイズはセットももぐらぃで形よく割れるのもあったので、うまくつなげば多少つなげました。

テイクオフの数こなしました。

横行くのに必死でアップス&ダウンとかたまにしかできませんでした。

小さい波の時、うねりからぢゃなく、崩れてる波でテイクオフしてる気がしました。
だから、板に乗ってからパワーゾーンを走ることが少ないです。

小波でもうねりからのってつなげていきたいです。

と、パドルして板がスピードに乗ってから立つ時にスピードが失速してしまいます。だから、置いてかれる時があります。
波のパワーゾーンをうまく使えるようにポジションを考え失速をしないよう、数こなして攻略したいです。

トレーニング
縄跳び
チューブ
腹筋

気持ちの面で最近ちょいダラけ気味なトコがあったので目標、課題、反省点をきちんと見出だし、取り組んでいきたいです。

すみませんでした(:_;)

メリハリつけて、意識高めてがんばります☆

2007.08.07 | その他

8月3日 東浪見

朝一東浪見で入りました♪
ミドルでトップのみダラダラのショルダーはらず、アップス&ダウンでなんとかつなげました。

厚めの波でテイクオフが厳しかったです!

2007.08.07 | その他

8月2日 鹿島

今日は久しぶりにホームポイントでサーフィンしました。

千葉はデカィとおもってf^_^;

サイズ腹~胸セット肩

とっても楽しく遊べました!

レギュラーグーフィー共にほれてて長くつなげていける波でした。
パワーもあり、スピードもでていい練習ができました。

梅雨も空けて夏本番☆

ウサギに負けず明日もサーフィンがんばるぞ!(^^)!

2007.08.02 | その他

8月1日 東浪見

今日は昼からサーフィンしにいきました!

波checkしても入らなかったりしてて久しぶりに入った☆

久しぶりにサーフィンの練習ができた一日になりました♪

今日はジュン君も一緒でした(^O^)

久しぶりにやってみて、波がデカィとテイクオフ時に下を見るクセがまだぬけません。

下を見ちゃうと波が崩れちゃってるんです。

テンポよくテイクオフを心掛けます(^O^)/

と、アップス&ダウンがまだうごきがぎこちない。

上がりきって下がるときに下りれないからタイミングをじょうじにはかっておりていきたいです。

2007.08.02 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


