

--.--.-- | スポンサー広告

7月27日 東浪見

12時
サイズひざセットもも

オンショアでつぶされたショルダーはらない厚くダラダラな波。
セットの波でもつないでチョイ横すべる程度。

今日もまたひたすらテイクオフの練習となりました。
うまくピークがつかめず、崩れた波や、乗り遅れたりしましたが何本かうまくつなげて手前まで乗っていけました(^O^)

スケボー特訓のおかげかな?

手も直しつつ練習します。
明日から二日間は海に入れないのでサイズアップを願います↑


2007.07.27 | その他

7月26日 東浪見

14時

サイズひざセットもも

われずらいトロワイドなインサイドブレイク。

今日はテイクオフがしずらかった。
波に乗る本数がかなり少なかったです。

悔しかった。
難しかった。

2007.07.27 | その他

7月25日 吉崎 スケボー

20070726012730
サイズすね~ヒザ

面ガタつきインサイドのショアブレイク。

ショルダーもはらず、テイクオフも厳しかったです。

波も波なんで水着で入って日光浴&海水浴気分でやりました。

一時間で終了。(笑)

今日はサーフィンをする前後にスケボーをしました。

昨日は少し傾斜になってるとこで練習した為、加速した状態でスムーズにできた!
が、今日は平面でTry!
おもうようにいかない。
平面だと失速してしまいます。
まだ上手に動けてないみたい。
ユカコがぎこちなくってボードが動いてくれません。

場所を移動して再チャレンジ!
やりやすい!

昨日ょりスムーズに動けるようになった!

パシャリ一枚☆

明日は波あるかなー?

明日もスケボーがんばるぞ♪

ストレッチ 2種類×2セット
チューブメニュー
腹筋 1 3 5×2セット

腹筋はできるやつからこなします!

2007.07.26 | その他

7月24日 スケボー

20070725011023
今日は昨日言われた事

◎アップス&ダウンの体の延び↑縮み↓

を克服する!という課題をこなす為、スケボーに乗って練習した。

スケボー。
まともにやるのは初めてです。(*_*)

コワイ。。。(;´Д`)

乗り方を教えてもらい出発!

最初、うごきがぎこちなくて手が万歳してるし体の延び縮みのタイミングがよくわからない。

万歳!
万歳…!
バンザイ…

なかなかなおらない(涙)

次第に慣れてきて恐怖感がなくなった。

それからはだんだんたのしくなってきた♪

バンザイが直って手を振り子のように動かし乗れるようになった☆

体の延び縮みもなんとなくわかった!

感覚つかむために、しばらくスケボーと平行してサーフィンします!

変なスタイルがなおりますょーに!

指の変な形がなおりますょーに!

ストレッチ(海に入らない日)×2
チューブメニュー×1
腹筋1 2 ×2

2007.07.25 | その他

7月23日BCM集合

今日は9時からBCM♪

7時に東浪見着いて海入った!

朝の練習で全然乗れなくて凹んだ(涙)

どぉーしょ。
今日はノーライド!?

って不安に思いつつ1Roundスタート。

いーヤツレギュラーグーフィーで一本ずつ乗るのが目標だったが乗れなかった。

そしてフィジカル。
今回は腹筋メニュー。
キツかったです。

そしてライディングチェック。
ビデオを見た感想は自分がおもってたょり姿勢が高く、膝も曲がってないし乗ってるときのバランスが悪いしスタンスが狭いとおもった。

アドバイスはゆかこはターンの時膝が延びすぎてしまってるし、その後縮まない。
延び縮みを上手にしたほうがいいとのことだった。

そして2Round!
すぐにはなおらないが意識して行った。

次回までに克服できるょぅに一ヶ月間頑張りたい。
と、手の動きが変だからそれも直したい。

テイクオフもピークからきちんとする!
また来月がんばるぞ!

2007.07.25 | その他

明日はBCM集まりだ!土日仕事

20070724181838
明日はBCMの集まりです。

この一ヶ月間、合宿で言われたアドバイスや課題を直すように意識してサーフィンをしました。

合宿終わってから、サーフィンを毎日やればやるほど出来ない自分に腹がたち、落ち込んでサーフィンやるの嫌になった時もありました。

でも、初心に戻って板をデカイのに戻し、忘れかけてたサーフィンを楽しくやるって気持ちを思い出しました☆

そー簡単に上達はしない。
自分のペースでひとつひとつこなしていこぅ!って感じで前回の課題をクリアできるようにがんばりました。

まだまだ完璧ではないが、確実に前回よりは上達してるハズです。

明日はとにかく自分のベストライディングができるようがんばり、アドバイスをもらいたいです。

がんばるぞ!

お仕事疲れた↓

2007.07.24 | その他

7月20日 勝浦 某ヘバラ付近

サイズ胸 セット肩

リーフブレイクの為、パワーがありテイクオフに戸惑ったが、走りだすとスピードがでるので練習ができました(^O^)

サイズがでかい波だとテイクオフ時にビビって下を見てしまい、『うっ。』 ってなってやめたりヒヤっておもってテイクオフが失敗したりと散々でした。

人数二人で貸し切り状態で練習ができて転んでも迷惑かけなくてすむのでガツガツやりました。

とってもイー経験になったので次もがんばります!

2007.07.24 | その他

7月19日 飯岡河口付近

サイズ腹~胸セット肩

潮上げこみの為、割れずらく厚い波だった。
ショルダー張る波もあり、選べば走れました。

やっぱり厚い波のテイクオフが苦手です。
助走をつけ、うねりに合わせてしっかりパドルしておいてかれないようにしたいです。
まだテイクオフの立ち上がりが遅いので崩れるのが早い波に対して乗った時に先が崩れてるのがほとんどなのでしっかりやってやります!

2007.07.19 | その他

7月17日 飯岡

夕方4時~7時

サイズ胸~肩

トロ厚ダンパー。
ショルダーはりずらく、たまにしかアップス&ダウンができませんでした。
ほとんど先が崩れててテイクオフオンリーでした。
ポイントパニックしてました。

やっぱり混んでるポイントだとまわりが気になって全然集中できなくて乗れません(涙)
崩れるのが速い波に対して素早く立って走り出せるようにしたいです。

とっても悔しい一日になりました!

はぁ。

2007.07.17 | その他

7月15日 銚子シークレット

サイズ腹
人数4人

うねりまとまらずトロあつい波でした。
たまにショルダーはったの選べばつなげられました(>_<)

『台風きたときにできるポイントあるょ!』と言われ出発(-.-;)
台風直撃で入るのびったけど、流れ強くなかったし、無事生還しました☆
ゴミがすごくて汚かったです。

2007.07.15 | その他

7月12日 東浪見 ジム

今日は木曜♪

トモが東浪見に来る日(^O^)

んでもって、今日はゆみさんも東浪見にきてるみたぃ☆

今日の調子はレギュラー、グーフィー共に何本か乗れてうまく続けられるのもありました(^O^)/

バックサイドが苦手でしたが、ここ最近克服しようと頑張ってバックサイドも乗るようにしてたら徐々にのれるようになってきました☆

ダウンしてアップしておいてかれるパターンが多いのでうまくつなげられるようにがんばりたいです!

昼ジム
ウォーキング30分

さらに今日は今人気絶好調のビリーのDVDを約一時間やりこみました!

基本プログラムというものの、終盤になると体がついていかず、終わった後はボロボロで倒れてました(涙)

たしかにこれで痩せれるだろう…
体力アップするだろぅ…

また機会があったらやりたいです(^O^)

ありがとうございました☆

2007.07.15 | その他

7月10日 茨城 荒地 借力

今日は早起きして海入りました♪

6時荒地
セット胸
ショルダーはる波が入ってきてアップス&ダウンができました!
波数も多く、たくさん乗れました!

自分的にけっこういいライディングができて、楽しめました☆

11時
借力
面がクリーンでファーストブレイクはあつかったが、走ってるうちにはってきて練習になりました。

厚い波のテイクオフがやっぱり苦手。
セットの波のピークをさがしてテイクオフするのがまだうまくできないのでがんばります!

2007.07.15 | その他

7月9日 東浪見

あつくてダラダラした波中心。
選んで横に滑れる程度。

がんばってテイクオフしました。

変なコケかたして足にフィンがささって膝とももを打撲。

切らなくてよかったが、集中してサーフィンをしたぃ(ノ゜O゜)ノ

2007.07.15 | その他

7月6日 片貝 ジム 東浪見

6時片貝
朝一片貝初デビュー☆
朝からけっこう混んでてビックリしました。いつもこのぐらいいるのかなー?平日なのにビックリでした。波はあつくてわれにくいものもありましたが、はってくる波もあって何本かかのれました(^O^)

昼ジム
ウォーキング30分
自転車こぎ20分
ストレッチ等
今日は佐藤コーチ夫妻がいました♪
頑張って汗流しました!

指導ありがとうございました☆

夕方
東浪見
サイズはさがりましたが、つなげる波も何本かあって練習になりました!
ピークをさがしながらまだ動けてないので来週からはそれも課題にして練習したいです。

2007.07.08 | その他

7月5日 東浪見 ジム

今日は木曜♪
トモが東浪見に来る日

10時
重なってくるうねりで波取りがむずかしかったです。
うねりにあわせてうごいてるつもりが、グシャってくずれちゃったりしてほぼ崩れた波でテイクオフをしてしまいました。

納得いかない内容で落ち込みました。

途中、細川プロがロング持ってやってきました☆

指導ありがとぅございました(^O^)

昼ジム
自転車こぎ20分
ウォーキング30分
ストレッチ等


チューブトレーニング

チューブはキツイです(涙)

2007.07.08 | その他

7月2日 東浪見

東浪見

うねりから乗りたいのになかなか乗れません。
届いたDVDを見て、研究した結果、テイクオフ時のパドルの仕方を指摘されたので今日から変えてみようと思います!

実践してなんとなく出来たきがしますが、まだまだ出来てないので頑張ります。
と、テイクオフ時に下を見る癖がまた復活してるので直したいです。

2007.07.08 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


