

--.--.-- | スポンサー広告

6月28日 東浪見

晴れ(霧)

サイズ腰~腹

トロワイドな波中心。
つながりぎみでアップアンドダウン程度!

今日はショルダーはる波を乗ってアップアンドダウンを何本か練習できました。
まだスープにつかまってテイクオフしてるときがあるので助走(加速)させてうねりから乗れるよう引き続き意識して頑張ります。

崩れるのが早い波だと体が開けてない気がするのでそれも意識して落ち着いてライディングしたいです。


2007.06.28 | その他

6月26日 東浪見 トレーニング

15時
サイズセットモモ

ショルダーはらずとろあつめ。
面ザワつきテイクオフが精一杯。
テイクオフしてスープの横走るのばっかだったけど、フェイスを走るのを数本出来たのでよかったです。

テイクオフの時のパドルをもっと力強くしたほうがいいとアドバイスをもらったので明日からは意識してやります。

赤潮で気持ち悪かったです。

午前中は潮周り狙ってできたみたいです。


チューブトレーニング
ストレッチ

佐藤コーチ☆
無理せずお大事にしてください。(v_v)

2007.06.27 | その他

6月22日しだとら

6時
サイズもも

イサイドのよれたトロハヤの波。
テイクオフしたあとすぐ横に行かないとつかまっちゃう波でした。

つかまってばっかりで横になかなかいけませんでした(:_;)

2007.06.24 | その他

6月21日 東浪見 THEGYM

11時
東浪見でトモが入ってた☆遅れてゆかこも入りに行った☆
サイズモモぐらいで人も少なくうねりからのる練習をひたすらした。
体のひらきがなんとなく理解してきて、バックサイドが進むようになった(^O^)
13時ジム
自転車こぎ
ウォーキング
ストレッチ
アクティブストレッチ
チューブトレーニング

チューブトレーニングはアベさんに再度確認してもらいながら行えた♪

ありがとうございましたo(^-^)o

15時東浪見
さらにサイズが下がった気がしたが、風の影響がさっきより軽減された。

と、ちょっとしたら平野ミナ子プロが入って来た☆
ゆかこがサーフィン始めたいっておもったのは、雑誌でミナ子さんをみてから。こんな女性になりたいなーっておもった。
そんな人に会えて、同じポイントで入って波取ってってできて、まぢ感動だった(^O^)
うれしかった♪
がんばるぞぉーo(^-^)o

2007.06.24 | その他

6月20日 しだとら

6時
サイズもも~腰

ミドルから徐々にほれてくる波でやや繋がり気味のはやいブレイクでした!

今日は視線を下に下げず、行きたい方向に目を向けながらひらすらテイクオフした!

2007.06.22 | その他

6月17、18日 合宿

二日間の合宿を東浪見で行いました。
施設を貸して下さった方、地元サーファーの方、先生方、スタッフの皆様ありがとぅございました。

1ラウンド入ってしぐライディングチェックをして、アドバイスや指導を頂き次のラウンドで実践することが出来たのでとても身になった。

この合宿を通して自分のサーフィンの問題点や課題が発見できた。

次の集合までに
・うねりを発見し、ピークからテイクオフをスムーズにする。
・テイクオフ時に下を見ないで進む方向をみる。無駄な動きはしない。
・体のひらく。
・持久力、体力をつける。
を課題とし、練習に取り組む。

お忙しい中皆様ありがとうございました。
育成生達☆がんばるからこれからもよろしくおねがいしますo(^-^)o

2007.06.20 | その他

6月15日 太東

ブログ、サボりましてすみません!
一週間ぶりの海になってしまいました(*_*)

テイクオフを沢山するためにサイズが腰ぐらいだったので太東で入った。

サーフィンスクールみたいのやってる人がちらほらいて自分がサーフィン始めた時のことをふと思い出した。

何も考えずにひたすらパドルして立って喜んでた。
今は『なんでできないんだー』って考えてばっかりで。。。

懐かしいなぁ。

初心を忘れず、楽しくサーフィンしていきたい☆

2007.06.20 | その他

6月19日 東浪見 ジム

11時
東浪見

体が筋肉痛になってしまって動くの大変だった。
もっと体力をつけなければダメだとおもった(:_;)

昨日のサイズから大分さがって、腰~腹ぐらいだった。波数も穏やかな感じで崩れるのが速くないから昨日言われたことを意識して落ち着いてライディングできた。

その後、一時間THE GYMに行った。初めてだったからドキドキだったが、スタッフのオノヅカさんが親切にしてくれた☆
ストレッチ
アクティブストレッチ
自転車こぎ
ウォーキング
をこなし、終了。
オノヅカさんありがとうございましたo(^-^)o

2007.06.20 | その他

6月9日 トレーニング

土日は基本海に入れません(:_;)

アクティブストレッチ×2
腹筋
背筋
腕立て
スクワット
(20×2)

皆さん方足屈伸やってますが、ゆかこは全くできません(涙)
さらに、体もかたいのでストレッチでヒーヒーしちゃいます(TДT)
どぉしましょっ…

2007.06.10 | その他

6月8日 東浪見

8時

今日は東浪見で入らせていただきました☆
サーフガーデンの施設をお借りしましたが、オープンしてなくてきちんと挨拶できなかったのでこの場をかりてお礼申し上げますm(__)m

ありがとぅござぃました!

先日のBCMの集合ぶりの東浪見。
あれから意識して海に入っていたので以前ょりは波に乗れるかなー?っておもって入りましたが、そぅはいきませんでした。

うねりがシフトしてしまうので、『ここで乗れるかなー?』って思って待ってると違うトコでポコって割れてく。

そして、乗れそうな波も乗れない。

他の人はガンガン乗ってる。
ゆかこは乗れない。
しかも、カレントとひたすら戦う。

パドル力と波見る力がまだまだです。

前回言われた課題がまだクリアしてないですね。
自分の実力に悲しくなりました。

合宿まで一週間。

もぅ一度気合い入れ直してがんばります!

サーフガーデンの皆様、便利な施設を使わせていただき、本当にありがとぅござぃました。

2007.06.09 | その他

6月7日 鹿島Nポイント

9時

サイズ腰
人数20

ワイドダンパーで切れ目から乗ってショートライドできる感じ。

ゆかこはグーフィー・バックサイドが苦手。
崩れるのが早い波のテイクオフが苦手。
なので、今日は無我夢中でガンガン突っ込んでいった!
立つのが遅いとパーリングするし、早過ぎると置いてかれるし、タイミングを見計らい、自分なりにあーだこーだがんばった。

たまにサーって乗れていけたのでうれしかったが、これからは苦手なコトを逃げずに克服していこうとおもった。

2007.06.08 | その他

6月6日 鹿島Nポィント

10時

サイズ腰~腹

人数30

ミドルで割れる波は面も良く、波が張ってくるのでアップスの練習ができたo(^-^)o

2007.06.08 | その他

6月5日 大洋某ポィント

晴れ
9時

サイズ腹~胸たまのセット肩

風ほぼ無風
上げから引きの時間に入った為、リップがめくり上がるような波でテイクオフが難しかった。
ショルダーはあんまりはらず、ショートライドぐらぃしかできなかった。

2007.06.06 | その他

6月4日 玉田周辺

20070604184345
晴れ
14時半

サイズ腰~腹 セット胸

面ボヨつき、波数多く、ワイドブレイク。
波を選べば切れ目からなんとかショートライドできる。

難しい波だった(:_;)

2007.06.04 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

BCMサーファー育成企画:ユカコ

Author:BCMサーファー育成企画:ユカコ
23歳。ホームは茨城全域。サーフィン歴3年7ヶ月。ハワイやオーストラリアなど海外経験も豊富。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


